Tag Archives: 医療ウィッグ

pink17-july-banners-wigs.002

医療用ウィッグ選びのポイント(Japanese Only)

脱毛をともなう患者さん388人のホンネ FROM PiNK SPRING 2017 p.26-p.27 (オンライン雑誌はこちらをクリック) BY 医療用ウィッグ専門店 スヴェンソン www.katsura-ladys.com ウィッグ購入後、買い直したいと感じたことある “その場の雰囲気に 流されて買った。” 購入時に、もっと選べばよかった… 後悔した人は全体の約50%? ウィッグを持っている患者さん388人にアンケートを実施。そのリアルの椅子を元に医療用ウィッグ選びのポイントを徹底追求しました!       “必要に迫られて購入したが商品とサービスの納得感がなく高すぎると思った。” “他メーカーとの比較をせずに買ってしまい失敗したと感じた。” ”通販で購入したけれど 髪色が合わず結局使っていません。” ”「似合ってる!」と勧められて買ったけど、落ち着いて見たら思ったほど良くない…” ”ヘアスタイルと値段で判断して購入しましたがアフターサービスのあるところが良かったと感じています。” ”TVでは「簡単」と言っているけど、うまく着けられない。何度やっても馴染まない!” ”サイズが合わないのか、ずっと着けていると頭が痛くなってくる。” ”安いものだからなのか、毛の痛みも早い気がする。” ”自然じゃない。いかにも「着けてる」感じがする。” ”重いし、夏は暑い。通気性が良くない。” ”買ったときはよかったけど、だんだんサイズが合わなくなってきた。” “不自然に見える。” “格好がよくなくて外出 できない。” “ツヤがありすぎて年齢に不相応。” ”フィット感がない。” ”襟足が丸まる。” ”いちばん肝心のボリュームが出ない。” ”とにかく、毛が抜ける。” ”髪の毛の量が多すぎて不自然。” ”後ろのカバーが足りない。” ”ワンサイズしかなくて、私の頭に合わない。” “体調が悪いときに手入れがするのが思ったより面倒。プロに頼みたかった。” ”ネット通販で買いましたが アフターケアがまったくなかった。” ”手入れにお金がかかる。” ”市販のシャンプーで洗えない。” ”自分でできるものだと聞いていたけど実際は上手くセットできない。” “お店の人が使い方をしっかり教えてくれなかったのが不満。親切な店を選べば良かったと後悔。” “スタイルをちょっと整えてもらうだけなのに出来上がりまで何日も待たされた。” ”イメージと違うものが出来あがってきた。直してもらえず、納得できなかった。” ”自分に似合うように調整してもらえるお店があることを、購入後に知りました。そっち買えばよかったなと。” ”最初の説明と違う金額を請求された。”

pink17-july-banners-wigs.001

ウィッグ選びで失敗しない 3ヶ条(Japanese Only)

FROM PiNK SUMMER 2017 p35 (オンライン雑誌はこちらをクリック) BY 医療用ウィッグ専門店 スヴェンソン www.katsura-ladys.com これから購入される方、二つ目を検討されている方に 「失敗した」リアルボイスをもとにウィッグ選びで失敗しないポイントをまとめました! POINT1 時間に余裕をもって選ぶ 脱毛してから慌てて購入は失敗のもと 治療方針が決まった時がウィッグ検討のタイミング。あらかじめ脱毛する時期に合わせ、スムーズにウィッグに移行できるのが理想です。脱毛中に変化する髪のカットや、頭皮のケアをサポートしてくれるお店なら安心。治療が始まってから慌ててウィッグを探して失敗したという意見も多数寄せられました。時間に余裕をもって選びましょう。 POINT2 実際に試着してみる 見た目だけで選ばない! カタログやWEBサイトに掲載してあるモデル写真だけで選ばずに、実際に自分の頭に合うものかどうか試着してみましょう。仕事や外出などで長時間ウィッグを着けている時は、着用感も大事なポイント。直接プロから着脱方法を教えてもらうのが一番ですが、通販でも試着用のレンタルシステムがあるので、活用してみても◎ POINT3 サービスを確認する 購入後の心配を減らす最善策 着脱方法やウィッグのケア、自分の髪が伸びてきたときのサイズ調整など、快適なウィッグライフには細やかな調整が大切。気に入ったウィッグが見つかったら、困った時にすぐに対応してくれる環境があるかどうか調べてみましょう。現在では脱毛前のカットや、治療後に髪が戻るまでサポートしてくれる、美容室代わりに使えるお店もあります。 ーあると便利なサービスチェック表ー ウィッグを購入を検討する際に、お店に聞いてみましょう。 サイズ調整 脱毛〜発毛にともなう頭のサイズの変化に合わせて、ウィッグのサイズを調整する必要があります。アジャスターが着いているものは自分で調整が出来ますが、より快適に使用できるようお店で丁寧に手縫い調整してくれるメーカーもあります。 その日仕上げ 購入後に調整や修理を頼んだ場合、引渡しまでに数日かかるケースも。毎日ウィッグを使用している場合、預かり期間が長いと不便なので、すぐに対応できるメーカーが便利です。 個室がある 「脱毛中は美容室に通いにくい」という声も。プライバシーに配慮した設備があると安心です。 アフターケア対応 自分ではできないケア(調整やクリーニング)をしてくれるメニューがあると便利です。 個室がある似合わせるカット 購入後、ウィッグを自分に似合わせてくれるサービス。より自然なウィッグが欲しい方は必須です。